9/24㈫⇒9/23㈪ 哲学カフェの日程変更について

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

毎月、第2金曜日の夜と、第4火曜日の午前に哲学カフェを開催していますが、9/24㈫のみ、コムズが閉館しているため、場所の確保ができませんので、9/23㈪9:30~11:30の祝日に実施します。

申込されている方は再度、日程の確認をお願いします<(_ _)>。

【私たちが実施している哲学カフェとは】

様々な考えの人や、年代の違う人の考えを聞く中で、自分の考えとは違うけど、「なるほど」と思ってみたり、「それはちょっと」と思ってみたり・・・

でもポジティブに前向きに人の話を聞く中で見えていなかった世界が見えてくることもあるので、それがまた面白かったりします。

哲学カフェに参加する人の傾向は、深く考えるのが好き、人の話を聞くのが好き、世の中の「普通」「あたりまえ」に疑問を持っている、論理的に考える訓練がしたい、とにかく「対話」が好き、などなど・・・ゆっくり人と話しながら「考える」時間を持ちたいと思う人が多いように思います。

年齢も10代から60代、70代といろいろな人が参加してくれています。

10月以降も引き続き「哲学カフェ」は実施していきますので、お時間ある方ぜひ遊びに来てください。