松山総合公園プレーパークの活動日の変更について

平成30年11月より松山総合公園プレーパークの活動日を下記日程に変更します。

11月17日(土)、12月1日(土)、15日(土)、2月16日(土)、3月2日(土)、23日(土)
※10月27日(土)と28日(日)はいつも通り開催します。

活動日の変更理由について

松山総合公園プレーパークはこれまで約5年半開催し、土日連続開催を基本として運営してきましたが、スタッフ確保の問題と、不審者の問題により11月より開催日を土曜日のみに変更することにしました。

松山総合公園プレーパークのスタッフのほとんどが別の仕事を持ちながら協力してくれています。大学生や高校生として応援してくれる人も多いのですがスタッフ確保は難しいのが現状です。

また、最近遊具を壊したりロープを切る不審者の存在を確認しています。警察にも被害届けは出していますが未だに捕まっていません。

こうした問題を松山市とも話し合い、スタッフ同士でも話し合いを続けてきた結果、活動日の変更を行うこととなりました。

これからも子どもたちが自然の中でのびのびと遊び育つことを応援する場所として継続的に運営できるように努力していこうと思いますので、今後ともどうかご支援よろしくお願いいたします。