11/8由良野の森プレーパーク活動報告

2020由良野の森プレーパークへのたくさんのご参加ありがとうございました。

今年度のプレーパークも無事に冬支度へと入ります。今年度の締めに、森では午後からサプライズゲストで#アントニオカマケ さんによる#フォルクローレ の演奏が行われました。

森の中に響くサンポーニャやケーナやチャランゴ。いつもと違うプレーパークに少し緊張気味の子どもたち。背中をピンとして待っていましたが、演奏が始まると前のめりに。だんだんと緊張もほぐれ、自然と体も動き始めました。

音楽の力は偉大であんよもままならない小さな小さな体でリズムを刻み、踊りはじめます。耳を澄ませて聞き入ったり、手拍子でノリノリになったり。少しノルのが恥ずかしげな大人たちもどんどん巻き込んで、一体感が森の中に生まれていきました~。

こどもたちの心にこの森で過ごした時間が大きくなったときの糧となりますように。たくさんの和らかな時間と空間と笑顔を2020も皆様ありがとうございました。

2021の春も由良野の森でお待ち致しております。

その頃は、みんなと植えたブナの種も芽吹き、新しい命が育っていますように🌱

冬の由良野さんもとてもステキです♪

ぜひ、ご家族でお泊まりに出かけられてくださいね~(*^▽^*)