北条プレーパーク活動報告

12月9日(土)に北条の立岩川水辺公園で北条プレーパークを開催しました。川の状況は今年の台風18号と21号の影響で、雑草が流され、とても穏やかな川になっていたので、川でも安全に遊ぶことができました。


木工広場、弓作り、コマ回し、土手すべり、空飛ぶ鳥かご、手作りブランコ、ホッケーなどの遊びに加え、川では船を作って流すという遊びで盛り上がっていました。
参加者は125名。鍋には100人前の芋炊きが出来上がり、焼き芋もいただきました。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい走り回って、いっぱいおしゃべりして・・・子どもはやっぱり風の子です。寒さなんて全然感じないぐらい遊び込んでいました。また来年もここでやれたらいいですね!