中島プレーパーク活動報告


11月19日(日)中島ブレーパークに助っ人としてヨッシーとヒロさんが行ってきました。松山からも5家族参加で、賑やかな島の遊びを楽しみました。
走り回って、大声あげて、枝で戦いごっこして、手作りブランコに鬼ごっこ・・・お昼はカレーをいただいて、焼き芋にコーヒーとココア。ミカン寒天と芋けんぴもいただきました(^-^)!

風は寒かったけど、美味しい食事で心が温かくなりました!焚き火もやっぱり最高!
前日も三津浜で冒険遊び場をしたので、ほぼ同じ材料を持って行ったので、竹の剣作りやけん玉遊びも楽しみました。今回はネイチャーゲームにもチャレンジしました。

中島プレーパークは島のお母さん達の団体で中島みらいクラブが運営をしています。みかんの収穫時期は開催していませんが、それ以外の季節は定期的に開催していますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

そして、今度の土日は松山総合公園プレーパークです。いつものように木工広場やターザンロープなどの遊具も設営します。みんな遊びに来てね(^^)/