鹿島でのそうめん流しと飛び込みブランコ

明日は鹿島の海開きイベントの中で、32メートルのそうめん流しと飛び込みブランコと竹のプールや木で作ったおもちゃで遊べる「かしまプレーパーク」を開催します。

そうめんは五色そうめん森川さんの協力で手延べそうめんを流します。海を見ながらそうめんを食べてゆっくり遊んでいってくださいね!
飛び込みブランコの竹は北条の山から孟宗竹を切り出し、8mに切り分けて船で運びました。昨年よりグレードアップした飛び込みブランコをぜひ楽しんでくださいね!

そうめん流し11:30分開始、飛び込みブランコやその他の遊びは用意出来次第遊べます。

それから出張駄菓子屋もやってます(^^)/

※明日は1000人以上が鹿島に渡ってくる予定ですので、駐車場は満車状態が予想されます。可能な方はJRを利用して遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です