ナイフの使い方講座参加者募集開始

三寒四温、寒かったり暖かかったりの毎日ですが、山は着実に春の訪れを感じています。先日、竹林を整備しに山へ上がっていたらタケノコを掘っているおじさんを発見!同じ日にテレビの情報では宇和島でも早堀りのタケノコが高値で売られているという情報もあり、春が来たな~と感じた次第です(^-^;

でも、一般の人には今の季節のタケノコはなかなか見つけられないので、むやみに竹林に入る無謀なことは辞めてくださいね!

と、いうことで2月26日から松山総合公園プレーパーク内で始まる、「ナイフの使い方講座」の参加者募集についてお知らせします(^^)/

切り出しナイフの使い方を学び、竹や木(桜の木)などを加工して自分の作りたいものを作っていきます。自然の中で遊びたい子どもたちには、いつものプレーパークの中で遊んだり、竹林にタケノコを取りに出かけたりします。

集合は9時30分までに松山総合公園、第4駐車場。開催日は2月26日(日)・3月12日(日)・3月26日(日)のすべてでもいいですし、いずれかの日を選択することも可能です。参加費は各1000円です。

解散はお昼を食べた後、午後1時に再び、第4駐車場で解散です。午後4時まで山の中で遊びたい場合は山の上まで保護者の方がお迎えに来ていただくことになっています。

申込みは下記フォームからお願いします。FAXでの申し込みも可能です。

不安なことがあればお電話でもいいし、このフォームに質問として記入していただいても大丈夫です。

“ナイフの使い方講座参加者募集開始” への2件の返信

  1. 見学をさせてください。

  2. 須山様、ぜひ遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です