思い出を今につなげるワークショップのお知らせ

松冒でいつもご飯を担当してくれている“おんちゃん”からのお知らせです(^^)/

今はもう着れない。
でも捨てられない。

そんな、
なかなか手放せない思い入れのある服や、
大切にとってあるお子様の工作を、
少し手を加えて部屋に飾って楽しめるものへ、リメイクしませんか?

この度、自由にエコなお片付けを楽しむ
私、伊藤こと「seven wings」と、
海の落とし物からアクセサリー小物を作る
「ようこす45」とのコラボで
ワークショップを企画しました。

思い出の服やハギレを、
キャンバスにチクチクパッチワークしたり
ペタペタ、コラージュしたり。

それを、「ようこす45」が作る色彩あふれる額に入れて、部屋に飾る。

額を見る度に、家族の会話に花が咲いたり、懐かしい想い出がよみがえり、心が温かくなったり。

みんなで、ワイワイ手を動かしながら、
「捨てる」という手放し方ではなく、
「生まれ変わらせる」リメイクというかたちで、

心にも優しい、エコなお片付けにも繋げれたらなと思います!

新年度に向けて整理する時期

学校や園から、作品を持ち帰ってくる時期

何かとお家にモノがたまりがちになる時期に

「とりあえず置いておこう…」ではなく、

思い出をタンスや押入れに閉じ込めるのでもなく、

毎日目にする場所に飾って、家族の想い出を楽しみましょう♪

お子様と一緒に作るのも大歓迎です。

ご興味ある方、
インスタグラム「@sevenwings710」のDMよりご連絡ください!

皆様と楽しい時間を過ごせる事を楽しみにしています。


日時:2024年3月16日(土) 10:00-12:00
場所:テニスショップ ミズキ2F
  カフェ sea にて
  愛媛県松山市柳井町3-4-3
  松山市駅より徒歩7分 駐車場2台あり
参加費:2500円 ワンドリンク込
持ち物:思い出の服やお気に入りの絵・
   お子様の手形や工作など

※ カフェ sea※
コーヒーやオレンジジュース、焼き菓子のセレクトにこだわりがあり、愛媛の美味しいものを素敵な空間で味わえる、魅力的なカフェです。