5月からのたんぽぽの綿毛の様子です。

連休活動報告その1(5/1)

現役ソフトウェアエンジニアのお兄さんにミニロボット制作とプログラミングを教えていただきました。お昼ごはんは牛丼。またまた生徒が一から全部作ってくれました。美味しかったですよ。

連休活動報告その2 石鎚山登山!(5/4)
天気もよく大変気持ちのよい一日でした。
山頂はすごい人で天狗岳までは順番待ち行列まで!
ツツジも咲いて最高の一日でした。

5/9(金) 大学の哲学の先生に来ていただき、お話を聞きました。前回の 「自分とは何か 」に続いて 「他者とは何か」 深く考えさせられる問いでした。
学校を離れているからこそなお 自分の在り方、他者との関わりについてよく考える事ができるように思います。子供達もとても熱心に聴いていました。


令和オムライス