5月19日のプレーパークは風と子どもとそれから・・・

昨日の夜の雷と大雨で、今日のプレーパークはどうなるのかと心配しましたが雨もやみ、無事プレーパークを開催することができました。ただ、風は強くて、一日中、山の風を聞きながらの遊び場となりました。

天候のせいなのか参加者は40人弱となりましたが、子どもはその分のびのびと遊んでいました。

そんな中で今日は地域のお母さんで、ブルーラグーンストンパーズのメンバーの前田絵麻さんが弾き語りで歌を歌ってくれました。ソロはほぼ初めてということで一生懸命練習して演奏を披露してくれました。ちょっと失敗するところもあるけど、それがいい味出してましたよ(^^♪

仙ちゃんもスタンドバイミーを日本語訳した歌詞で歌を歌い、絵麻さんが英語でスタンドバイミーを歌ってくれました。

そして、「プレーパークのなんでだろう?」を絵麻さんが作ってくれました(^^)/

↑そんな中、カナヘビを捕獲する子どもたちや・・・

↑お地蔵様を制作する子どもたちも現れて・・・

↑始めた会った子どもたちが意気投合して鬼ごっこで山を走り回り・・・

いろいろあったけど良い一日でした。
でも歌はいいですね~。自然の中で歌を聞くと本当に毎回癒されます。最近私もちょっと辛いことが続いたので、中島みゆきの糸を聞いて泣いちゃいました。

明日もプレーパーク開催してますよ(^^)/