2月25日の遊び場の様子

今日は降水確率70%の微妙な天気ではありましたが、最後まで無事遊び場を開催することができました。

昨日大収穫だったタケノコを掘りに今日も出かけたのですが、寒かったせいなのか、昨日取りすぎたせいなのか原因はわかりませんが収穫はほとんどなくちょっと残念でした。

でも、竹林の中で秘密基地ごっこをしたりして、いろいろと子どもは楽しんでいたようです。

途中雨も少し降ってはきましたが、森の中は雨を気にすることなく遊ぶことができました。

お母さんたちも子どもが遊んでいる時間を有効に利用して、竹のお箸作りなどをしています。

そして、今日は竹を削って、お料理を作るのにとても重宝しそうなしゃもじが完成(^^)/3回目のチャレンジでここまでの凄い作品を完成させていました!

そして、これは使えるという作品がもう1品完成しました!!

Amazonで調べても5000円~1万円はする「刺叉(さすまた)」を竹と枝とビニールテープで作ってしまいました。これは絶対使える作品だと思います!

次回のプレーパークは3月3日(土)と4日(日)です!またみんな遊びに来てくださいね!