11月25日と26日のプレーパーク報告


25日の松山総合公園プレーパークは秋の穏やかな天気に誘われて、たくさんの子ども達が遊びに来てくれました。
26日はあいにくの雨のため、参加者は減りましたが、山の中の遊び場は雨の影響はほとんどなく遊ぶことができました。

常連のユウキッカーが初めて遊びに来た子どもたちと新人ボランティアスタッフを巻き込んで鬼ごっこをしているかと思えば、何度も何度もターザンロープにチャレンジする子がいたり、黙々と落ち葉やドングリなどでお料理を作っている子など各々が今一番やってみたい遊びにチャレンジしていました。
帝人さんから今回は3人ボランティアスタッフが来てくれて、大学生と社会人のスタッフも参加してくれました!

次回は12月2日と3日に松山総合公園プレーパークを開催します。毎年恒例の山のつるを利用したクリスマスリース作りを講師にもっさんみいこさんに来てもらい行います。(製作費100円)そして、12月2日の午後1時ごろからはアントニオ・カマケによるフォルクローレのミニコンサートも行います。ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/