プレーパークのスナフキン

5月21日の遊び場報告


この日は朝一番からみんなで木材を山の上へ運び、もう一つの隠れ家作りがスタートしました!
作ってくれたのは棟梁と師匠。
棟梁は20年近くアメリカで建築関係の仕事をしていただけあって仕事が早くて、丁寧!さすがです!
H28.5.21-9
それから、カブトムシの幼虫をいただいたので山の中で育てることにしました。夏が楽しみです!
暑くもなく、寒くもない最高の天気に誘われて今日もたくさんの人が遊びに来てくれました(^^)/

5月22日の遊び場報告


ステキなライブも開催しましたが、遊び場の遊具もこの日はフルに出したので、結構盛り上がっていました。遊具が面白すぎたせいか、ほかの遊びへの発展が少なかったけど、今日は今日でよかったのではないかと思います。遊び場へのご意見あればコメントくださいね!

今回のプレーパークでは初めて、山の上でのライブを開催しました。
自然の中で、子どもたちが自由奔放に遊ぶ中でのライブ。
いったいどうなるのか?と不安もあったけど、なんだか素敵な雰囲気で時間が流れていきました♬

6月にOPENする三津の駄菓子屋でもオープニングに歌を披露してもらいます。それから8月にはお子様が生まれるということなので、今度は子どもと奥さんと一緒にぜひプレーパークでライブお願いします!と図々しいお願いもしてしまいました(^-^;

今回の2日間の写真は秋田から自転車で100名城を巡っている中村漫太郎さんが撮ってくれました。素敵な写真とそれから動画ありがとうございます!これからも体に気を付けて頑張ってください!応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です