3月26日と27日の遊び場

今回もやはり!子どもたちは2日間ともタケノコを掘ることに燃えておりました(^-^;
IMG_2718sono2

どうしてこんなに燃えるのか???

子どもたちも遊びの中では働く働く???

これは本能?それともやはり遊びの延長線なのか?

土地の中から現れたタケノコの芽を足の感覚でどんどん探し出す野生児も増えてきたように思います。
IMG_2714sono2

それからまたまた隠れ家が完成!
IMG_2753sono4

そして、前回から作り続けている隠れ家もさらにグレードアップ!
IMG_2696sono2

そして↓の切り出しナイフもすべて竹で作っていました!・・・おみごと!!
IMG_2755sono2

それから空飛ぶ鳥かごも設営しましたよ!
IMG_2699sono2

次回の遊び場は4月9日(土)と10日(日)です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です