3/26由良野の森 親子自然体験活動

2023年度も久万高原の二名にある由良野の森で親子向けの自然体験活動を開催します。

子どもたちは豊かな自然の中でのびのびと遊び、薪から火をおこしご飯を作っていただきます。森を感じ、森の話を聞きながら、自然の中で大人もゆっくりした時間を過ごしませんか?

 

日時 2023年 3/26(日)、4/30(日)、5/5(金・祝)・6/4(日)
開催時間10:00~15:00(受付開始9:30~)
※申込はそれぞれの開催日の約1か月前から募集開始します。
場所 由良野の森(上浮穴郡久万高原町 二名乙787)
活動内容 森遊び、木工広場、焚火、ハンモックなど。お昼は羽釜でご飯を炊き、豚汁と焼き芋を作ります。
参加費 一人1500円(2歳以上から参加費をいただきます。昼食込み)
定員 20組
持ち物 水筒、食器、スプーン、はし、タオル、帽子、長袖、長ズボン、長靴又は運動靴、着替え、サンダル、おぼん(トレー)、敷物
※自然の中での活動ですので長袖・長ズボンの方が虫に刺されたりする心配が少ないので安心だと思います。へびなどにも出会う可能性がありますので、持っておられる方はぜひ長靴でお越しください。当日の天候によっては沢登りも考えていますので川に入れるサンダルもご用意ください。
申込方法

2023年3/26(日)由良野の森 親子自然体験活動の申込開始は2/11(土)18:00からです。下記申込フォームより申込してください。1家族単位で申込お願いします。

新型コロナウイルス感染症に対応した活動実施方針及び参加条件“新型コロナウイルス感染症に対応した活動実施方針及び参加条件” をを確認してから申込をお願いします。

 

メール設定について

info@asobiba-matuyama.org  から活動についてのメールを送信しますので、このアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

※auの受信リスト設定について

※docomoの受信リスト設定について 

その他

当日天候不良等により中止になる場合はメールにてお知らせします。


ご不明な点がある場合はinfo@asobiba-matuyama.org までメールしていただくか、080-8902-9627(山本)までお電話ください。

 

また、申込内容に不明な点がある場合は直接こちらからお電話することもありますのでご了承ください。

この活動では、団体広報や「国土緑化推進機構の緑と水の森林ファンド」への報告のために写真撮影を行います。撮影した写真や映像等は、広報用にHPやSNS、刊行物等に掲載することがあります。