森のようちえんたんぽぽの根っこ(親子型)

7月3日~7月31日の親子型森のようちえんの参加者を募集しています。

火曜日が松山市祝谷の山で開催し、金曜日が鹿島で行います。募集人数は火曜日が8組、金曜日が20組です。火曜日は山遊び、山探検、水遊び、木工広場を開催し、金曜日は海遊び、島探検などを行います。どちらも決まったプログラムはありません。子どもたちがやってみたいという遊びを思いっきり楽しむ中でコミュニケーションを高め、遊びの中から様々なことを学んでいきます。申込は下記フォームよりお願いします。

活動場所と日程

①7/7(火)7/14(火)7/21(火)7/28(火)10:00~13:00
松山市祝谷3丁目付近の山
※申込いただいた方には集合場所をお知らせし、現地まで誘導します。

②7/3(金)7/10(金)7/17(金)7/31(金)10:00~13:00
松山市鹿島渡船場(愛媛県松山市北条辻1605)

参加費 子ども一人1000円
※ご兄弟がいる場合、二人目から700円(1歳までは無料)になります。
※保護者は不要です。
※お昼は各自で持参してください。
※鹿島は渡船料と駐車場代が別途必要になります。
持ち物

水筒、弁当、タオル、着替え、帽子

※鹿島は水着などもあれば持ってきてください。
※祝谷の場合は自然の中での活動ですので長袖・長ズボンの方が虫に刺されたりする心配が少ないので安心だと思います。へびなどにも出会う可能性がありますので、持っておられる方はぜひ長靴でお越しください。水遊びもしますので、着替えも用意してください。

対象年齢 乳幼児が対象ですが、小学生も参加したい場合は受付けます。
※雨の場合は中止。当日体調が悪い時は連絡した上でお休みして下さい。
※今回はコロナウイルス感染症対策として下記内容をご確認ください。

新型コロナウィルス感染症対策

~ご協力のお願い~

感染防止のため下記の内容をご確認下さい。

<体調面>
次の症状がある方等、該当する点がある方はお断りさせていただく事があります。
① 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
③ 咳、痰、胸部不快感のある方。
④ 同居家族や身近な知人で感染の疑い(①、②、③の症状)がある方。
⑤ その他新型コロナウィルス感染可能性の症状がある方。
⑥ 政府が発令した「緊急事態宣言」に伴い、過去14日以内に来県・帰県した方、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

 

<衛生面>
①マスク着用について
※屋外の活動の場合、熱中症のリスクが高くなることも考慮し、マスク着用の際は、活動内容や体調に応じて適宜着脱してください
②手洗い、消毒、咳エチケットの励行をお願い致します。
※特に、食事前やご帰宅の際には十分な手洗いをお願い致します。
③ゴミの持ち帰りにご協力下さい。

 

<3密の回避>
〇屋外での活動ですが、密集、密接にならないよう心掛けをお願い致します。

≪問合わせ&申込≫

下記申込フォームより先着順で受け付けます。人数調整もさせていただきますのでよろしくお願いします。

申込フォーム→ https://forms.gle/KTvtuUrp1FFoRKN49

NPO法人みんなダイスキ松山冒険遊び場 
mail  info@asobiba-matuyama.org
TEL  080-8902-9627(山本)

 友だち追加