9/13風の子in立岩川海水浴場 活動報告

9月13日 風の子in立岩海岸(モンチッチ海岸)

朝一番の雲行きと風の強さとにらみっこしながらも、風の子スタートする頃には、すっかり晴天☀
大潮の昨日は、満潮の朝の顔と帰り午後からの景色が一転しました。

波が退いていく姿を目の当たりにし、「道が出来てきたよ~」と目をキラキラさせ喜ぶ子どもたち。

引き際の魚を狙ううみねこの飛ぶ姿にも歓声があがります。

さっきまで、「足がつかない~」と海遊びを楽しんでいた場所があっという間に砂浜遊びに早変わり♪

やどかりやはぜの小さな子ども、かにさんや小魚の群れなどたくさんの生き物に出会えた瞬間でした♪

今日の昼食は、まきで焼き上げた焼きそば&やきとり。
海で食べるソースものは、何でこんなにおいしいのでしょう(笑)

昨日は、中秋の名月ということもあり、お団子も作って(写真取り忘れました(T_T)
デザート付き♪

月を見上げた時にふとこの経験を思い出してくれると嬉しいですo(^-^)o