自然の中で保育する森のようちえん

松山を拠点として、地域の自然や、古い街並みを散策しながらの自然保育を平成29年5月から行っています。活動は毎日屋外で行い、子どもの自発的な遊びをゆっくり見守りながら保育しています。そして自然との触れ合いの中で子どもたちの五感を育て、子どもの個性や育ちに寄り添い、5年後、10年度の未来を見つめながら私たちが今できることを日々考えて活動しています。

募集内容

開催日時 毎週水曜日と金曜日、
9:30~13:30
※祝日・8月・年末年始はお休み
活動場所 松山市周辺(松山総合公園プレーパーク・三津浜・砥部など)
対象年齢 3歳~就学前(募集人数10人程度)
※2歳のお子様も受入れていますが、その場合も体験保育に参加していただいてからとなります。
持ち物 お弁当・水筒・タオル・帽子。服装は季節ごとにお知らせします。
保育料 週2日の場合は16,000円
週1日の場合は8,000円。
登録料  5,000円(年間)
保険 スポーツ安全保険に加入します。

体験保育について

森のようちえんにお子様を参加させたい場合は一度体験保育にお越しください。基本的には親子での参加となります。平成30年4月以降に参加希望の方も是非お気軽にお申し込みください。下のお子さんが小さい場合など、保護者が一緒に参加できない場合なども連絡いただければ対応します。体験料1回3,000円(初回のみ)。2回目からは2,000円。体験は基本的に1日一組としていますので、よろしくお願いします。

問合わせ・申し込みは

下記申込フォームより申込みいただくか、080-8902-9627(山本)までお電話ください。メールの場合はtomo_taku2009@yahoo.co.jp までお願いします。後ほどお電話にて内容等をお知らせします。

保護者のお名前 (必須)

お子様のお名前(必須)

お子様の性別(必須)

お子様の年齢(必須)

電話番号 (必須)

電話可能な日や時間帯を教えてください (必須)

メールアドレス (必須)

質問等ありましたらご記入ください