10/20と10/21の松山総合公園プレーパーク開催します。

情報発信が遅くなってしまいましたが、10/20(土)と10/21(日)の松山総合公園プレーパークは開催します。朝10時から午後4時まで松山市考古館裏の山で開催しています。

栗の季節は9月下旬でしたので収穫はできませんが、ドングリなどは収穫に行きたいと思います。それから子どもたちの遊びの様子を見ながら、秘密基地作りなどに使える簡単ロープワーク講座も実施しようと思っています。

松山総合公園第4駐車場又は松山市考古館駐車場は隣接しており、どちらに止めても松山総合公園プレーパークまでの距離は同じです。駐車した後は池のほとりを通り松山市考古館向かって右の道を入り、文化財情報館が右側に見えますのでそのまま道沿いに歩くと山を登る階段があります。その階段を登りきるとプレーパークにたどり着きます。

紅葉はまだ早いですが、秋の澄み切った空と山の自然を楽しみながらぜひ登ってきてください。お待ちしております。

参加対象:だれでも参加できます。
参加費:子ども(中学生まで)1人 300円、大人1人 100円
申 込:不要(いつ来てもOK、いつ帰ってもOKです!)
持ち物:長袖・長ズボン・運動靴でお越しください。
夏は水筒、虫よけスプレーを用意して下さい。
冬は暖かい恰好でお越しください。
お昼を挟んで遊ばれる方は、お弁当や軽食を用意して下さい。
※山の上にはトイレはありませんので、考古館のトイレを借りて下さい。
内 容:竹や木などの自然の素材を利用した「ひみつ基地」作りができたり、
木工広場や手作りブランコ、ターザンロープを設置していたり、
子どもたちが作った秘密基地が山の中に何ヵ所か見つけることができます。
そんな環境の中、子どもたちがチャレンジしてみたいことをスタッフが
一緒に考えて応援しています。(天候等により内容変更有)