4月29日と30日の遊び場報告

ハンモックでのんびり新緑を眺めたい季節!そして蚊も出ないし、虫もまだ多くは出ていない山の中のプレーパーク。
気持ちよかった~!

そして竹林に隣接するプレーパークならではのお楽しみはタケノコ堀り。
今回も計4回山の中を探検してタケノコを探しに行ってきました。

山の中でタケノコを探す子どもの目は輝き、動きも早い早い!次から次へとタケノコを探し、掘って笑顔いっぱいでお母さんの所へ!

最初は山に登るのも嫌だった子どもたちも、いつしか山の楽しみを少しづつですが感じとっていきます。遊具があるのもきっかけとしては必要かもしれませんが、遊びこむうちに自然素材をいろいろ加工してみたり、オリジナルな方法を導き出して遊んだり、みんないろいろな遊びを作っていきます。まさしく子どもは遊びの天才!なんだといつも感じます。

次回もゴールデンウイーク最後の土日、5月6日と7日にプレーパーク開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です