みかんじゃーが福島県にみかんを届けに行きました(^^)/

東日本大震災からもうすぐ6年。

今年もみかんじゃーは福島県郡山市にある並木幼稚園へ愛媛のみかんを届けに行ってきましたよ!

今回はみかんじゃープラス、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」と群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」、愛媛県の海で誕生したゆるキャラあおりいかの子ども「あおりん」も一緒に子どもたちと楽しみました(^^)/

今年も興居島子ども体験活動に参加してくれた子どもたちや、地元の人などたくさんの人に協力していただき、中島と興居島のみかんを50箱、子どもたちに届けることができました。

そしてぐんまちゃんからは地元名産の大和芋のプレゼントがありました。

あおりんからはあおりんのキャラクターがプリントされた今治タオルが子どもたち全員にプレゼントされました。

それから、松山の地元の方々が心を込めておってくれた折り紙もプレゼントしてきましたよ!

FM福島にもゲストとして参加してきました!

FM福島のパーソナリティーの矢野まみさんはなんと愛媛県出身です!震災の時にはラジオがすごい情報源となりました。震災の後も現場の状況をちゃんと視聴者に伝え続けたいと想い福島に残ったそうです。

ちょっと不思議な5ショット?!inFM福島

先生たちにも本当にお世話になりました!

子どもたちの笑顔、たくさんの人たちの暖かい応援、そしてこの活動が繋げてくれた支援の輪。そのすべてに感謝をしてまた今年もみかんを作り続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です