10月23日(日)の活動報告

雨上がりの遊び場は葉っぱも少し色付き、秋の装いに変身し始めていました。
山の木々は風になびき「ざわざわ」音を立て、ちょっと怖いような・・・

そんな中、午後からたくさんの人が山に上がってきてくれました。
img_3754-2↑穴から炊き込みご飯の材料と水を入れて火で炊くと美味しく出来上がるどうです。

img_3778-2↑小さな穴から唇を震わせるようにして息を引きかけるとほら貝のような音が鳴っていました。

img_3763-2↑これは山の中で取ってきたつる・・・クリスマスリースの材料に使うそうです!この遊び場でも12月10日(土)と11日(日)クリスマスリース作りのイベントを行います。ぜひ自然の素材をふんだんに使ったオリジナルリースを作りに来てくださいね(^^)/

img_3764-2次回は11月12日(土)と13日(日)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です