雨の中のプレーパーク~10月22日~

今日は朝からしとしと雨…でしたが、考古館の裏山ではプレーパーク!少ないながらも面白いことがたくさんありました✨
まず卓球。手作りのラケットで、木工台にネットを付けて、ピンポン球は師匠が用意してくれました!なかなかラリーは続かず💦4〜5回続くとよっしゃーって感じです(^_^;)
竹を切り出した男の子2人が作ったのは弓。飛ばした矢が無くならないように紐をつけて、柿を取ろうと狙ってました。
で、見事取れて!渋柿でしたが💧取れて満足✨


こんな日だからこそ見られる生き物もいて。カタツムリ。結構大きかった!
板を這いつくばって、にょーんと伸びたとことか、柿を食べてるとことか、面白い様子、観察できました(*^^*)
子どもはこんな雨の日でも、秘密基地を作ろうと場所探しに出かけたりw大人とくだらない話をしたりwおやつを分け合って(?)食べたりwwまったりと、そんなんが楽しいんよね♪
ぁ、小刀のメンテナンスもしたね!研いてピカピカに✨よく切れるようになりました!
そして雨が上がって夕方頃に遊びに来てくれた子がいると、常連さんのおもてなしがすごいこと!時間は短かったけど竹工作したり鬼ごっこしたり💦楽しんでもらえたかな〜(*^^*)
明日はお天気回復するかな?プレーパークは明日もやってます✨(かおるんば)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です