おもご冒険遊び場活動報告


今日は今年一番ではないかと思われる暑さの中、おもご冒険遊び場を開催しました。

木工広場ではそうめん用のコップと箸を作り、弓矢や剣、竹馬なども作り、手作りの遊具は、空飛ぶ鳥かご、木の上の秘密基地、竹で作ったブランコ、竹のプールなどで遊んでいました。

熱くてバテ気味の子もいましたが、全般的には広場を走り回り、遊具で元気に遊んでいました。

そうめん流しは中島の「みかんうどん」面河の「よもぎうどん」美川の「美川そうめん」、それからどんぐりトマトやさくらんぼ、ゼリーなども流してくれて子どもから大人まで大好評でした(^-^)。

暑い中、面河の地域の方々、久万高原町の役場の方、社会福祉協議会の方々、それから私たちのスタッフ5人に協力していただき無事イベントを開催することができました。

今後も久万高原町の魅力をもっともっとアピールし、いろいろな人に関わってもらいながら、地域が活性化するお手伝いができればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です