神様お願い!晴れてね!中島プレーパーク!

今度の日曜日に開催される中島プレーパークには仙ちゃんとかおるんばとよっしーが船で向かうこととなりました!

船はあまり本数がないのですが、高浜港から9時25分発の西線のフェリーに乗り、神浦で降りるとそこにバスが待ってるのですぐ乗り込んで、長師までバスで5分。降りたら歩いて3分ほどです。瀬戸内海をのんびり旅し、島々を巡り、きれいな空気も味わいながら癒されてきます。

なんと贅沢なことでしょうか!!
東京とか名古屋とか大阪で住んでたら夢のような休日の過ごし方だと思います。

そしてかかった費用は往復の船賃@890×2=1780円とバス代がたぶん片道@200×2=400円ぐらい。子どもにおもちゃとかお土産とかをせがまれるところも少ない。
東京ディズニーランドとかユニバーサルスタジオとかに行くより私は断然こっちのほうが最高なんですがね~!

当日はぜひ晴れてください!!テルテル坊主作って神様にお願いしよ~っと(^-^;

“神様お願い!晴れてね!中島プレーパーク!” への3件の返信

  1. >東京ディズニーランドとかユニバーサルスタジオとかに行くより私は断然こっちのほうが最高なんですがね~!

    この前他のお母さん達が正にこの二つの話で盛り上がっていましたが、横で私はシラ〜っとしてしまいました^^;
    何で興味ないんだろうって自分でも不思議でしたが、こーゆーことなんですよねー(^O^)

  2. 若いときは私も東京ディズニーランド行きたいって思うこともあったけど、中島のような場所の方が行った後の気持ちよさや癒され感が違う気がします。

    何にもないけど、何かがいっぱいあるような・・・
    答えはないけど、答えがないのがいいような・・・

    こっちの方がこれがあるからいいとか、これがすごいとかじゃなく、
    みんな一生懸命生きてて、自然に感謝してる日常が流れているだけでいいような気もします。

  3. そうですよねー
    何で?って聞かれても(良く聞かれます)言葉ではうまく言えないんです。
    でも、自然?大地?地球?を感じられる場所が心地いいんです。
    自然と共生なんておこがましくて言えませんが、自然の片隅にちょこっとお邪魔させてもらえたらいいなって思っています!
    それが東京よりこっちの方がたくさん感じられるから居座っているのかな〜
    人間らしく逞しい子供に育って欲しいしな〜
    五感をフル稼働させて生きていけるようになったらいいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です