みかんの木の剪定に行って来ました!

東日本大震災の後「福島の子どもたちに愛媛のおいしいみかんを送りたい!」という想いから、三津の江刺さんが活動している「福みかん」イベントも今年で5年目となりました。2月には無事今年もイヨカンを送ることができました。

3月7日、イヨカンの木を元気にするために有志で木の選定に行って来ました。

今回は高山さんという元みかん農家の先生に選定の仕方を教えてもらい、ノコギリ片手に木の中に太陽が入るように、とにかくいっぱい枝を切りました!

疲れたけど気持ちよかったですよ(^o^)/

やっぱり海を見ながらのんびりみかん畑で仕事をするのは気持ちがいいですね!

今年もたくさんのイヨカンがなりますように(^_^)v

IMG_2612sono2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です